11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09 (JUGEMレビュー »)
カーショウ(ジュリアン),プゥルセル(フランク),ヤルヴィ(ネーメ),ヤルヴィ(パーヴォ),ベルリン・フィル12人のチェリストたち,レネハン(ジョン),パールマン(イツァーク),ザ・タンゴ・プロジェクト
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09 (JUGEMレビュー »)
カーショウ(ジュリアン),プゥルセル(フランク),ヤルヴィ(ネーメ),ヤルヴィ(パーヴォ),ベルリン・フィル12人のチェリストたち,レネハン(ジョン),パールマン(イツァーク),ザ・タンゴ・プロジェクト
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック (JUGEMレビュー »)
オムニバス(クラシック),ビッスン(ノエル),浅田舞,ブライトマン(サラ),ヴェンゲーロフ(マキシム),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,フィルハーモニア管弦楽団,ルフェーブル(アラン),ミカレッリ(ルチア),レオポルド・フェデリコ楽団,マルコフ(アレクサンドル)
『浅田舞&真央 初の公認アルバム。浅田舞・真央スケート・コンピ。
国民的アイドルであり、今後ますます注目の超人気スケーター浅田真央&舞姉妹が、これまでの競技で使用したクラシック曲を集めました。 』…とのことです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
フィギュア・スケート・ミュージック 最新グレーテスト・ヒッツ
フィギュア・スケート・ミュージック 最新グレーテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
オムニバス(クラシック),古澤巌,メイ(ヴァネッサ),ベル(ジョシュア),横山幸雄,アンドレ・コステラネッツ・オーケストラ,フィラデルフィア管弦楽団,オーマンディ(ユージン),バーンスタイン(レナード),メータ(ズービン),トーマス(マイケル・ティルソン)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
浅田真央16歳
浅田真央16歳 (JUGEMレビュー »)
宇都宮 直子
『フィギュア・スケートを一躍国民的関心事までにした浅田真央の美しい16歳の一年。アスリートとして成熟した真央の素顔を写真と記事で』…だそうです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チャンピオンズ・オン・アイス Vol.3
チャンピオンズ・オン・アイス Vol.3 (JUGEMレビュー »)

ミシェル・クワン, ドロシー・ハミル, イリーナ・スルツカヤ, サラ・ヒューズ, トッド・エルドリッジ
RECOMMEND
チャンピオンズ・オン・アイス Vol.2
チャンピオンズ・オン・アイス Vol.2 (JUGEMレビュー »)

ドロシー・ハミル, ブライアン・ボイタノ, フィリップ・キャンデロロ, エルヴィス・ストイコ, ナンシー・ケリガン
RECOMMEND
チャンピオンズ・オン・アイス Vol.1
チャンピオンズ・オン・アイス Vol.1 (JUGEMレビュー »)

トーヴィル&ディーン, カタリーナ・ヴィット, ブライアン・ボイタノ, デヴィ・トーマス, ポール・ワイリー
RECOMMEND
RECOMMEND
Figure Skating Today: The Next Wave of Stars
Figure Skating Today: The Next Wave of Stars (JUGEMレビュー »)
Gerard Chataigneau,Steve Milton
表紙:浅田真央
RECOMMEND
別れの曲~ショパン名曲集
別れの曲~ショパン名曲集 (JUGEMレビュー »)
アシュケナージ(ウラディーミル),ショパン
RECOMMEND
トゥーランドット&チャルダッシュ~ベスト・オブ・フィギュア・スケート・ミュージック~
トゥーランドット&チャルダッシュ~ベスト・オブ・フィギュア・スケート・ミュージック~ (JUGEMレビュー »)
ヴォーン(サラ),レオポルド・フェデリコ楽団,ムター(アンネ=ゾフィー),ビーン(ヒュー),アカデミー室内管弦楽団,グッドマン(ベニー),メイ(ヴァネッサ),レネハン(ジョン),レビン(マイケル),マキシム,ジョン・バリー&オーケストラ
RECOMMEND
チャルダッシュ
チャルダッシュ (JUGEMレビュー »)
オムニバス
『氷上を舞うメロディの決定盤。フィギュア・スケートの今年の注目選手たちの音楽を集めたコンピレーション・アルバム、新たに感動を呼び起こす音楽が詰まっています。「チャルダッシュ」「メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲」他の話題曲をオリジナル使用音源を含むEMIクラシックスの超一流アーティストたちの豪華な顔ぶれで収録しました。』…だそうです。
RECOMMEND
RECOMMEND
World Figure Skaters
World Figure Skaters (JUGEMレビュー »)
菅原 正治
『「ワールドフィギュアスケート」の写真でおなじみのフォトグラファー、菅原正治が20年余にわたり撮り続けてきたフィギュアスケートの報道写真が写真集に!1985年から2006年まで撮り続けてきた膨大な写真のなかから、フォトグラファー自ら決定的瞬間を厳選。トップレベルの闘いが繰り広げられたオリンピックと世界選手権を中心に名場面の数々を臨場感あふれる写真で振り返ります。ヴィット、伊藤みどり、クワン、ヤグディン、プルシェンコ、荒川静香、浅田真央まで、トップスケーターたちの歴史的瞬間の数々がよみがえる!! 美しい写真を200点以上収録した永久保存版!!』…だそうです。
RECOMMEND
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる (JUGEMレビュー »)
山田 満知子
『浅田真央と伊藤みどり。まったく異なる個性を育てた秘密とはいったい何なのか。遠い先を見ないで“今”を楽しむ・100回跳んだら120回着地する・本番直前にかける魔法の言葉など…浅田舞、中野友加里、恩田美栄、小岩井久美子など名古屋にいながら数々の一流選手を育て上げたフィギュアコーチが、子どもの埋もれた“才能”を開花させるヒントを初めて綴った一冊。本書が著者にとって初めての著作になる。』…だそうです。
RECOMMEND
美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン
美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン (JUGEMレビュー »)
山田 満知子
『五輪メダリストらトップスケーターを育てた名コーチによるフィギュアスケート入門書。スケート靴の履き方から、ストップ、ターン、ジャンプまで、連続写真と映像を使って丁寧に紹介する。付属DVDはレンタル禁止。』…だそうです。
RECOMMEND
氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート (JUGEMレビュー »)
田村 明子
『美しき氷上の舞――その裏側で展開されてきた闘いの深淵を描き出す。荒川静香のトリノ五輪金メダル獲得の秘密は? ジャッジと採点をめぐって繰り広げられてきた様々なドラマとは? ジャンプとスケート技術の関係は? 知られざる振付師たちの世界とは? 驚きのエピソード満載! フィギュアスケートの見方が変わります。』…だそうです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ミラクル・マオ
ミラクル・マオ (JUGEMレビュー »)

『女子フィギュアスケート界の次期女王候補NO.1の浅○真央ちゃんにそっくりな美少女・葉里真央ちゃんのイメージが登場。彼女がいろんなスポーツに挑戦。ロリロリな“まおまお”の底なしの可愛らしさに、萌えキュンハートがくすぐられっぱなしの60分。』…だそうです。似てないと思うが…。
RECOMMEND
澤山璃奈初写真集Ice Dance Revolution R
澤山璃奈初写真集Ice Dance Revolution R (JUGEMレビュー »)

『銀盤の妖精・澤山璃奈DVD付き初写真集 ― 空前のフィギュアスケート人気の中、スピリッツでグラビアデビューしたアイスダンス部門全日本ジュニア3連覇の澤山璃奈。練習から水着までビューティアスリートの肢体と息づかいを伝える垂涎のDVD付き初写真集。 』…だそうです。
RECOMMEND
くるくる◇プリンセス ~フィギュアできらきら☆氷のエンジェル~
くるくる◇プリンセス ~フィギュアできらきら☆氷のエンジェル~ (JUGEMレビュー »)

Nintendo DS 用のフィギュアスケートのゲームです。一見、子ども向けっぽいが、技の選択肢などが細かそうで本格的かも…。
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 採点の重大な疑問/キム・ヨナのスコアの謎 ― 世界フィギュアスケート選手権2009
    eko-eko- (02/28)
  • 採点の重大な疑問/キム・ヨナのスコアの謎 ― 世界フィギュアスケート選手権2009
    ゆう (02/28)
  • 採点の重大な疑問/キム・ヨナのスコアの謎 ― 世界フィギュアスケート選手権2009
    (02/27)
  • 採点の重大な疑問/キム・ヨナのスコアの謎 ― 世界フィギュアスケート選手権2009
    ヤワラカプリンセス (02/26)
  • 採点の重大な疑問/キム・ヨナのスコアの謎 ― 世界フィギュアスケート選手権2009
    葉月 (02/24)
  • 採点の重大な疑問/キム・ヨナのスコアの謎 ― 世界フィギュアスケート選手権2009
    ピュア (11/16)
  • 採点の重大な疑問/キム・ヨナのスコアの謎 ― 世界フィギュアスケート選手権2009
    美容・健康・フィギュアスケート (07/05)
  • 石見銀山を世界遺産に推薦、正式決定
    石見銀山世界遺産登録おめでとう (05/18)
  • 採点の重大な疑問/キム・ヨナのスコアの謎 ― 世界フィギュアスケート選手権2009
    林檎 (05/14)
  • 採点の重大な疑問/キム・ヨナのスコアの謎 ― 世界フィギュアスケート選手権2009
    サム (05/05)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< フィギュアスケート・グランプリシリーズ2007/2008展望 | top | フィギュアスケート日米対抗戦2007 チケットとれた!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
ドリームオンアイス2007観てきたが…、欠場選手続出、これ放送するのか?
ドリーム・オン・アイス2007、観てきました。さっそく簡単にレポート書きます。
■ 概要
・日時: 2007年7月14日, 16:30〜19:00頃 (開催期間は 7/14〜7/16, 全4回公演)
・場所: 新横浜プリンスホテル スケートセンター
・座席: アリーナ席南側 (ショートサイドの後ろのほうの端。アリーナではかなり悪い席。まぁ今回はどんな席でもいいのですが…。)
※ 参考: 公演概要:ドリーム オン アイス 2007 フィギュアスケート日本代表エキシビション

■ 欠場選手多すぎ:
台風が接近し雨が降る中、重い足どりで行ってきました。会場に着いたら、「安藤美姫と澤田亜紀が怪我のため欠場」との掲示があってびっくり・・・。浅田真央・浅田舞・リード姉弟の欠場に続いての、しかも当日になっての発表なので、「金かえせ!」「詐欺だ!」と騒ぐ客が出るのでは…と心配したが、意外にも客席は静かだった。殺気などは感じられず、安藤の「あ」の字すら、回りからは聞こえてこなかった。むしろ逆に、しらけムードというか、「もう、どうでもいいや」というような冷めた空気が漂っていた・・・。公演の間も、客席はいまいち盛り上がりに欠けていました。しょうがないですね。男子シングルのファンの人は満足だったかもしれませんが…。欠場した選手におかれましては、早く回復されることを祈りたいと思います。

個人的には、浅田真央の今季のエキシビションのプログラムが観たくてチケットを買ったので、浅田真央の欠場が決まった時点で、もう期待してなかったのですが(浅田真央の欠場の正式発表は公演の直前だったが、もっと前から一部で報道されたり、フジテレビの番宣で浅田真央が映ってなかったりしたので、ずっと前から諦めてた…)。浅田舞の欠場も、以前から怪我してたことは知ってたので、予想はついていた。

(…っていうか、諸般の事情を考慮すると、浅田姉妹に関しては、怪我の程度はともかく、それ以前にそもそも IMG との交渉・調整がまとまってなかったのでは?と疑われても仕方ありませんね。浅田姉妹の公式サイトのスケジュール表にも、今回のDOIについて、出場予定と書かれたことは一度もなかったし…。だとしたら、浅田姉妹を「出場予定」とし続けていた主催者側の姿勢が問われます…。)

しかし、安藤と澤田まで欠場するとなると、かなり苦しいですね。安藤の欠場は、事前に発表できなかったのか、意図的に発表を遅らせたのか、疑問が残ります。今回、日本人選手の女子シングルは6人、男子シングルは8人で、バランスが悪いです。主催者側のリスクマネジメントに問題ありと言わざるをえないです。浅田真央の欠場が濃厚になった時点(?)で、キム・ヨナを呼ぶことにしたのはよかったのかもしれんが、それだけでは不十分でしたね。でも今回は、外国のゲストスケーターが豪華だったので、かろうじて体面を保てたというところでしょうか。こんなことなら、太田由希奈を最初から呼んでおけばよかったのに…。

はっきり言って、これだけ欠場選手が出ることが分かってたら、入場料3000円だったとしてもチケット買わなかったです。転売するのも面倒だったので自分で観ることにしたのでした。いっそ、台風で交通機関が止まって公演が中止になって、払戻しになってくれたほうがよかったかも。

■ 選手の演技について:
なんかもう、欠場選手が多すぎて、開演前から気が抜けてしまってたし、アリーナとはいえ座席もよくなかったので、全体的に選手の演技もあまり印象に残ってません。すみません・・・。
・南里の「アントニオ猪木」が面白かった。
・村主章枝の衣装と振り付けがインパクトが強かった。
・キム・ヨナが何となく大人っぽくなってたような気がした(髪型のせい?)。
・中野友加里のスピンがいつもより遅いような気がした。
・ランビエールのスピンは近くで見ると美しい。
…ということくらいでしょうか。

会場の盛り上がりがいまいちなので、選手も気の毒だなーと思ったほどでした。スタンディングオベーションもほとんどなしでした。高橋大輔とランビエールのときに、機械的に?スタオベしてる風のコアなファンがいたくらいか…。欠場選手がこれだけ多いのだから、アンコールをしてくれる選手がいてくれてもいいのでは…と思ったけど、アンコールも全く無しでした。フィナーレも、通常どおりあっさりしたものでした。村主だけは、いつもどおり最後までファンの相手をしていて、感心しましたが…。

■ フジテレビはどうするのか:
現時点では、フジテレビは予定どおり放送するようですね。今も、フジテレビの番組サイトでは、安藤美姫が主役扱いのままです。しかし、今回の場合、浅田真央、安藤美姫が出ないというのは、フジテレビの番組に例えれば、たけし・さんまが出ない「オレたちひょうきん族」みたいなものだろう。ゴールデンタイムで放送する意味があるのだろうか? 放送時間を変えたりするのか、どんな番組構成にするのか、視聴率はどうなるのか、視聴者から苦情はこないか、スポンサーにはどう説明するのか、興味ありますね。
------
▲2007/07/17, 08:00追記:
DOIは、今日(17日)の19時に放送予定ですが、Yahoo!のテレビ欄を見ると、現時点では次のように書いてあります。
『'07フィギュアスケート開幕 「ドリーム・オンアイス2007」▽輝く日本代表が集結超豪華メダリスト達と今夜限りの超豪華競演注目の新演技も初披露新たな戦いが始まる…▽浅田真央に独占密着16歳の決意▽安藤美姫▽国分太一▽荒川静香』
欠場した2選手の名前があって、出場した選手の名前が1人も出てないのは、実に不思議です。事情を知らない視聴者は、安藤美姫・浅田真央の新プログラムが見られるものと誤解するだろう。視聴者を騙すつもりか?
------

------
▲2007/07/18, 02:50追記:
フジテレビは予定どおり放送しました。恐れていたほど酷い放送ではなかったですね。14日に生で観たときにはあまり感じなかったけど、村主・キム・ランビエール・高橋などは、いいプログラムで、いい演技でした(もしかして15日はテレビ用だから気合が入ってたとか?)。浅田真央の映像も、未公開のものが多くて、楽しめました(膝は完治していないものの、元気そうな様子で安心しました)。塩原アナがいつもより静かだったのもよかったのかも。…といっても、全体的には、やはり物足りなかったのですが。
------


■ 今後について:
7月末に名古屋で開催される予定の「ザ・アイス」には、今回欠場した安藤美姫・浅田真央・浅田舞も出場予定となっていますが、果たして、みんな揃ってタイミングよく怪我が治って出場できるのでしょうか?もし出場するのなら、今回のDOIよりもザ・アイスの放送が見たいですね。今のところ首都圏での放送予定は無いようですが…。あとは、10月6・7日に横浜で開催予定の日米対抗戦を気長に待ちたいと思います。
blog1 | ▲ フィギュアスケート・生観戦関連 | 01:15 | comments(9) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 01:15 | - | - |
Comment
TBありがとうございます。

今回、もともとのメンバーが弱いなって思ってたのに、その中で浅田姉妹、安藤美姫、リード姉弟の欠場は痛い。観客もモチベーション下がりますよね。台風の中、チケットがあるからもったいないから行く的な感じですよね。。。

posted by まりりん ,2007/07/15 11:15 AM

まりりんさん、コメントありがとうございます。
本当に、今までフィギュアスケートの試合とアイスショーを何度か観てきましたが、これほどがっかりしたことはなかったです。14日はアンコールがなかったのですが、噂によると15日はアンコールがあったようで…、ふざけるなと言いたくなります。15日の公演の分がテレビで放映されるようなので、そのためかもしれませんが…。
来年は、行かないかもしれません。この時期にこのようなアイスショーをすること自体、無理があるのかもしれませんね。

posted by 管理人 ,2007/07/16 12:56 AM

 15日の昼公演と2回見ましたが、15日には最初からアンコールがセットされていました。でも、ほんのちょこっとですよ。録画は夕公演以降なので、練習なのかしら?14日よりは15日の方が盛り上がってはいましたけれど。

 主催者の対応は、ほんとどうしたことでしょう。けがは仕方ないにしても、HPにちゃんとのせれば済む話なのに。私自身も一番のお目当ては真央ちゃんだったので、ちょっと悲しい。モリコロにすべきでした。(ショー自体は特に二部からは楽しみました。DOIは初めてだったので)

posted by 葉月 ,2007/07/16 3:51 PM

こんにちは、初めまして!私も14日に行ったのですが、出場選手があれだけ欠場したら時間があまるだろうし、アンコールとかあるのかな?と思っていたら、なにもなくすんなり終了。確かに盛り上がりにかけていたと思いますが、でも他の日はアンコールがあって、初日にアンコールがないっていうのはどういうことなんでしょう???かなり私も怒りを感じています。同じ金額でチケット買っているんですよ???ありえないですよね????
私は昨シーズンの高橋選手のプログラムが好きでファンになったんですが、生で見る事ができませんでいた。だからアンコールに「オペラ座の怪人」を滑ったと聞いて、涙が出ました。テレビでは何回も見ているから、今更テレビで見てもうれしくもなんともありません。DOIってこういうものなのか?と思ってしまいました。本当にひどすぎます。
すいません、こんなコメントで。

posted by angel ,2007/07/16 9:56 PM

葉月さん、angelさん、コメントありがとうございます。
14日の公演だけアンコール無しなんて、同じ金額払ってるのに不公平ですよね。今からでも、14日のチケットを持っている人には、何か補償するとか便宜をはかってほしいくらいです。
私は、もともと試合の観戦のほうが好きで、アイスショーはあまり行ってませんでした。DOIも今回が初めてでした。
ただ、メダリスト・オン・アイス(MOI)は、2年前と昨年の2回続けて観ていて、どちらとも素晴らしい内容だったんですよね(2年前は、五輪代表選手の発表やドリカムのライブがあったり、昨年はオーケストラの生演奏があったり、ちょっと特別だったかもしれませんが…)。それに、昨年のDOIも、テレビの放送を観た限りでは良さそうだったし…。それで今回のDOIも、チケットを買った時点では期待してたんですよね。だから、期待値とのあまりのギャップに愕然としてしまったのでした。

posted by 管理人 ,2007/07/16 10:22 PM

私も、テレビ欄のコメントを見て「はぁ?真央ちゃんの特集?出場してないのに流すの?みきちゃん出てないけど、なんで名前出しているの?」といろいろと不思議に思ってました。そして、14日になかったアンコール見ていてムカムカしました。。。
14日にアンコールがあったら「オペラ座の怪人」のジャンプとスピンが近くで見れたのに!!!!!
一応ビデオに撮りましたが、ほとんど見ないと思います。

posted by angel ,2007/07/17 10:24 PM

angelさん、私もさきほど、テレビの放送を録画してたのを見ました。アンコールで盛り上がっているのを見るのは悔しいですねー。「オペラ座の怪人」はすばらしいプログラムですよね。私も生で観たことなかったので、観たかったです。

posted by 管理人 ,2007/07/18 2:45 AM

はじめまして。遅まきながらTBありがとうございます。
フィギュアはド素人な私ですが、靱帯を怪我したみきてぃ・真央ちゃん共に当面は練習も難しいところでしょう。どうか大事に養生していただきたいと思います。

posted by tetsu ,2007/07/20 9:00 AM

tetsuさん、コメントありがとうございます。安藤選手も、真央選手も、焦らずゆっくり怪我を治して、万全の状態でシーズンを迎えてほしいですね。

posted by 管理人 ,2007/07/20 10:44 PM










Trackback
URL:
イチローvs浅田真央 スペシャルトーク「浅田真央」【萌え動画】イチロータジタジ。イチローvs浅田真央_スペシャルトーク81 秒 解凍パスワード:sugiuranozomi 放送日:2007年03月頃オマケのアイドル動画[詳細&ダウンロード]dugafpw(
アイドル萌え動画を見たい!!,2007/08/01 9:42 AM